読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムニヴォア

書くために読んだもの。読むために書いたもの。2016.10.2より。読書の記録を中心に、日々の潜考の記録。いつか自分の本を1冊でも出すのが夢です。オムニヴォア(Omnivore = 1.雑食(性)動物 2.知識欲旺盛な人)

【短編】黄緑色のパララックス / 小説投稿サイトにアップしてみました

夢を叶えるために 小説投稿

先日書いた短編は、残念ながら賞にはかすりもしなかったようです。それはそれで仕方ない。このままEvernoteの中に眠らせておくのも忍びなかったので、小説投稿サイトにアップしてみました。

この手のサイトがどんなものなのか試してみたかったし。

kakuyomu.jp

f:id:massa-onion:20170318144024p:plain

盲目の少女に元にやってきた「特別なカメラ」。シャッターを切った瞬間だけ、彼女はその写真を「見る」ことができる。ある日、その秘密を唯一シェアしている盲学校のクラスメートの少年からある物を撮りたい、とお願い事をされるのだが…。そして奇跡を授かってなお少女が決して撮らなかった写真とは何だったのだろう。

これはとても短い小説です。重い描写もありません。気楽にお読み下さい。

 

よければ読んで感想お寄せ下さい。読むのが早い人だと30分もかからない短編です。

今日は仕事も休み。これから本屋さんの棚を物色して回ります~。

 

ではでは。