
オムニヴォア

書くために読んだもの。読むために書いたもの。2016.10.2より。読書の記録を中心に、日々の潜考の記録。いつか自分の本を1冊でも出すのが夢です。オムニヴォア(Omnivore = 1.雑食(性)動物 2.知識欲旺盛な人)

ドラクエ10 3.4前期スタート モガレキャンプは大混雑でした

 ドラクエ10のバージョン3.4が始まりましたねー。今日はたまたま仕事休みだったので、11:00のメンテ終わり直後から突撃してきました。

レベル上限解放のクエストはモガレキャンプ。何をするにもまずはこれから~ということで行ってきたけど・・・

20161006-1122_346720419

もうどれがクエスト受注できるキャラなのかわからないw

20161006-1126_346721141

そのクエストの目的地もこんな感じ。

嫁さんとパーティー組んでたのだけど、この人混みで嫁さん探すのも一苦労だったよ。緑キャラネームも混雑で埋もれた。


 とりあえず楽しみだった両手剣をバトで堪能。うむ強いね。試練にも行ってきたけど、斧なくても大丈夫なくらいには、範囲も単体も強くなった。某所では「斧無用」とか言われてるようで・・・w

そこでも言われていたけど、範囲は斧より弱くしても良かったような。単体は両手、範囲は斧、くらいで。後々調整されるかもわからんね。


 3時間半くらいレベル上げプレイして、僧侶をカンストバトルマスターを94まで上げてやめました。特訓は上限解放されてないんやね。


 不具合的なものには2回遭遇。Windows版だけど、まずランチャー起動時のアップデートでフリーズ。完全フリーズなんてWindows10にしてから初めてかもw それと自宅の畑に水やってる最中にも完全フリーズ2回め。メッセージとか出るわけでもなく、画面全部がフリーズ、音声も掻き消え、ctrl+alt+delも受け付けない。

こんなんなつかしっ!とか思いつつ、電源ボタン長押ししてました。ドラクエ起動する前に他の作業は行ってて、その時は全く異常なかったから、おそらくはドラクエ起因かと。


 今日は、あとは本でも読みつつ、昼寝挟んで夜にでも気が向けばINするかも。今読んでいる本も面白くて、今日中に読み切ってしまいたいのだ。

 ではでは~。


ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2016秋コレクション (SE-MOOK)

昨晩は3.4記念のドレア考えているだけで、2時間くらい経ってしまいました。妖精の姿見はメインコンテンツの一角w 家具も重ね置き機能が実装されましたねー。